人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Eternal * Twilight

所属G「悠久の黄昏」でのGv日記。Eir鯖に生息中。
milkycat.exblog.jp
Top
5/14 GvG
2006年 05月 16日 |
昨日一日出かけていたため、更新がごっつい遅くなりました。
かなり記憶があやふやになってるので手抜き簡単更新でいきたいと思います。

前日までに突然3人もの新人さんが(仮)加入してくれたので、今回のGvは
LK*4、アサX(踊り)、モンク*2、Wiz、それにGv前に偶然発見した友人のローグさんを強制参加誘惑して、9人での参加になりました。久々に多いっ!





今回は、東方のえらいひとがEGNのえらいひとのブログで「Eirで一番コールを目指している」との書き込みを相方が見つけてきたので、相方の意向でまず開幕B5に行くことに。

左側の入口へ移動し、開幕を待ちます。
私は開幕のみ妨害に専念する為、踊りでの参加。
タイミングを見計らい、一斉突入!
微妙に忘れないでが出るタイミングが遅くなってしまい、ちょっと抜けられましたがなんとか止めれた模様。
あとはコールを待つのみというところで・・・

20:00:01(00:00:04) <神々を滅ぼす者>

おーまいがっ!

やられた・・・そういえば神々さんは反対の入口からいつも入ってたっけ・・・。
まぁ、B5開幕コールは元々の目的ではないので(負け惜しみ)いいんだようん。
さて次はいつものC3へ。
待機していると、中々沢山のライバルが・・・うぐぅさん東方さんたらみさんも来てましたね。
負けませんよ(`・ω・´)
ここでも妨害に徹して踊りでの参加。
なんとか止めることができた・・・かな・・・?
相方は一番に着いて殴っていた模様。今回は大丈夫か・・・!?と思ったところで
5/14 GvG_a0062042_14431682.jpg
ぉぅけぃみんなよくやった!
その後もう1回C3へ行きますが、直後に山百合さん(とどこかのGとの同盟)に防衛されてしまい、あえなく転戦。
レースになっていたC4へ行きます。
この日はレース運が悪いと言うか・・・言い訳っぽいですが、プチ防衛するGによくかち合ってしまったようなそんな感じで、うちが行ってたレース会場の回転が時々止まるような嫌な展開でした。
まぁ予想通りコール回数も4位まで落ちましたしねぇ。そこはもう仕方ありませんが。
C4でもそこそこコール出来たのですが、前回と違ってアサXが役に立たなさすぎでした。
EDP使う時に限ってエンペ割れる前に沈むか競り負けるとかもうね・・・。
途中から石投げ妨害してましたよ。
9時過ぎにRKさんが落としてしまい、そのまま防衛に。これは無理だと判断してC5に転戦。
最後もそのままC5に行っていましたが、5分前にしまねこさんに落とされてしまい防衛されます。
が、後1回は落ちると踏んで突入したんですが・・・落ちる前に全員強制送還・・・。
あにまる雑技団さんがその後落としたので最後の望みでERへ向かいますが、目の前でエンペが消えたそうです。
ちょっと消化不良なGvでした。

今回はほんとアサX役立たずなGvでした。
ハイプリのほうが良かった。
新人さん3人のうちLKさんはGv初めてでルールもわからない状態、2人のモンクさんもレースはあまり経験がないようだったので、部隊をわけずに全員で行動してたので余計と何もできないような状況でしたね。
LKアタッカー3人とか落ちるの早すぎ。
あと、ぽぽりん’sさんとかなり攻め被ったんですが、競り負けがかなりありました。
数えただけで4回かな。
実はここに所属してるLKさんは、昔うちとライバル(と勝手に思ってる)だったGのマスターさんなんですよね。現在マスターされてるかどうかはわかりませんが。
こっちLK2~3人で、あちらはLK1人だったと思うんですが、その状況で負けましたから・・・今度から要チェックですね。
でも入るの早くてSGで止まらないんですよorz
止めるの課題ですね。やっぱハイプリで減少しかないのか・・・でも今速度Pあるからなぁ。
それとやっぱりもしもさんのGXは痛すぎでs
やぱり今度から逃げよう・・・。

今回新人さんが3人仮とは言え加入して初めて一緒にGvをやったんですが、色々不安なことがありました。
特にLKさんに関しては、Gv初めてって言うのを聞いてなくてルールも説明できてない状態での参加だったので、かなり戸惑ったと思います・・・本当に申し訳ない。
モンクもお2人はGvに出たことはあるみたいでしたが、レースの経験はさほどない模様。
なかなかあの早さについて行くのは大変だったんじゃないのかな・・・。
敢えてほとんど何も指示を出さないで走ってもらってたのですが、やはりまずかったかなぁ・・・。
こちらから指示を出すのは簡単なんです。レースというかGvでやることは職によって大体決まってますしね。
だけどレースという状況の中で自分に何が出来るのか、楽しむことが出来るのか、ということを感じてもらいたくて・・・とあとうちもテンパってたので指示がほとんどない状態でした。
これは覆しがたい事実だと思うんですが、現在のレースではやはりエースはLKやアサXだと思います。
でもその職じゃないと楽しめないことはないと思います。ただ、自分が本当に役に立ってるか?という実感は沸きにくいのは確かだと思います。
だけど、役に立ってる・立ってないということをこちらが言う気は全くありません。
一番大切なのはレースを楽しむことなんじゃないかと思います。
そうじゃないと、きっと長続きしないでしょう。
初めての本格的なレースでかなり戸惑ったと思いますが、これに懲りないで今後も参加してくれるといいなぁと思ってます。強制はしませんけどね。
しばらくは、走ってMAPを覚えることに専念するとか、どういう動きをしたらいいのか、とかそういうことを考えることになるかもしれませんが、一緒に楽しくやって行きたいと思います。
あと、半ば強引に参加してもらったローグさんも実はちょいと気にかかってたりしてました。
うちで出てくれるのは大歓迎なんですが・・・うちで走っても楽しくないなぁって思われたりしたら・・・ね(;´ω`)

あ。あと実はGv後にもう1人加入していただきました。
来週はさらに1人増える・・・かも?(仮加入の人が正式加入してくれれば・・・ですが)
by milky_oz | 2006-05-16 15:46 | GvG |
<< 5/21 GvG PageTop 5/7 GvG >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
雪梅 Skin by Sun&Moon